ブログでSEOライティングを行いました

あまりにもアクセス数が少ないので、インターネットでアクセス数を増やす方法を検索していてSEO対策というものを知りました。それを行わなければ多くの場合で検索サイトの検索結果として上位表示されず、結果アクセス数が増えないという事でした。ですが、ブログにはその多くが行えないという事も知りました。内部のプログラムを書き換える事が出来ないというのがその理由です。その為、自分でも行えると書かれていたSEOライティングだけでもと思い始めたのが半年ほど前でした。

結果ですが、案外短期間でアクセス数が増えました。急に千単位でアクセス数が増えたという事はありませんでしたが、SEOライティングを行った次の月からは今まで日に数回のアクセス数しかなかったブログが数十回まで増えていました。それでもアクセス数は少ないですが、十倍になったという事でこの時点でもある程度満足は出来ていました。

その後もSEOライティングは意識して行うようにしていますが、そのおかげか今では数百のアクセスがある日もあります。毎日それくらいのアクセスがあるというのが理想ではありますが、現状でも初期から比べたら百倍近くのアクセス数となっていますのでSEOライティングを始めて良かったなと思っています。アクセス数が増えたのが絶対にSEOライティングのおかげとは言いませんが、他に何かを行ったという事はありませんのでその可能性は非常に高いのではないでしょうか?

今後はSEOライティングの他にブログに行えるSEO対策という事で被リンクを増やす、増やしやすくするSEO対策もしていこうかなと思っています。それがどれほどアクセス数を増やす効果があるのか分かりませんが、昔からアクセス数を増やすのに有効だと言われているのである程度の効果はあるのではないかと期待しています。ある程度効果があるようなら将来的にはSEO対策の専門業者に一度依頼してみても良いかなとも思っています。