被リンクのSEOを活用した経験・結果

私は、アフィリエイトをしています。
アフィリエイトとは、自身の所有しているサイトやブログなどで、提携している会社の商品やサービスなどを紹介して、それが販売されたり、成約した場合に、紹介料としてお金をもらえるビジネスです。
アフィリエイトの中で、サイトアフィリエイトやSEOアフィリエイトと呼ばれるものがありますが、それらは所有しているサイトを、上位表示させるために、SEO対策をします。
私はサイトアフィリエイトやSEOアフィリエイトのアフィリエイトをしているので、SEO対策をしていました。

その中の1つが、被リンクを送る方法です。
被リンクを送る方法は、SEO対策の中で、最も効果が強いと言われます。
私が被リンクを送る方法をしていた時は、2014年頃だと思います。
被リンクを送るやり方は、当時すでにグーグルが厳しく取り締まっていたからか、あまり効果を感じませんでした。

しかし、効果があったのは、はてなブログからのリンクです。
はてなブログのように、無料で使えるブログはアフィリエイトでは、昔は被リンクを送るために、よく使われていました。
ですので、私もはてなブログを使ってみたのですが、被リンクを送ってから、しばらくすると、グーグルの検索順位が大きく上がりました。

私は、はてなブログ以外にも、たくさんのブログを開設して、被リンクを送ってみました。
開設したブログの数は、200個くらいはあったと思います。
しかし、はてなブログ以外のブログからの被リンクで、効果を感じた物は、ありませんでした。
また、被リンクを送るやり方は、考えることが多く、例えば被リンクを送ったあとに、そのブログは更新した方がいいのかどうなのかや、同一人物が書いた複数のブログは、グーグルに同一人物だとばれるのかどうなのかなど、被リンクを送るやり方は、考えることが多いので辞めました。

また、辞めた理由は他にもありますが、それは被リンクを送るやり方は、つまらなかったからです。
また、グーグルのガイドラインに引っかかっているという理由もあります。
被リンクを送るSEO対策は、私には合わなかったようです。