モバイルに特化したホームページ制作

SEO対策の為に、モバイルに特化したホームページが良いという事をインターネットの記事で読んだので、思い切ってモバイルに特化したホームページの制作を専門業者に依頼する事にしました。それくらい自分で行えば良いのにと思う人もいるかも知れませんが、私にはホームページ制作の知識がまったく何もありません。また、モバイルに特化したと言われても、何をどうしたら良いのかが分かりません。その為、ホームページ制作の専門業者に依頼しました。

私はホームページ自体の運営は初めてではありません。その昔にレンタルサーバを利用して、そこのテンプレートを使ってホームページを制作して運営した事があります。しかし、その時はアクセス数が驚くほど少なく、すぐに止めてしまいました。今思えばSEO対策などを何もしなかったので、ホームページを見つけてもらう事さえ出来なかったのだと思います。そういった事を踏まえて、今回は最初からSEO対策の為にモバイルに特化したホームページを依頼したわけです。

モバイルに特化したホームページというだけではなく、今回は他にも初期状態で出来るSEO対策を予めいくつかお願いしてのホームページ制作でした。特殊なSEO対策をしてもらったという事ではなく、ごくごく一般的なSEO対策をお願いしただけでした。ですので、効果はそれほどないかも知れないなと思っていたのですが、意外にもホームページを公開して一週間くらいである程度のアクセス数となっていました。専門業者にホームページ制作を依頼して正解でした。

また、専門業者に依頼しただけあって、出来上がったホームページは非常に利用しやすいものでした。動線が考えられているというか、ストレスに感じるようなところが少なく、目的のページまでもスムーズに行けるようになっていて良かったです。ホームページ制作の打ち合わせ時に余計な事を言わずに、ほとんどをプロである専門業者に任せて良かったです。出来上がったホームページには非常に満足しています。